ギリギリギリ⚡

みなさん こんにちは☺
いとうファミリー歯科クリニック スタッフです。

今月から新しいスタッフ(歯科衛生士)が加わりました!!
さらにパワーアップしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

今日は歯ぎしり・くいしばりについての話です(^^)/

みなさんは成人のほとんどの人が

歯ぎしり・くいしばりをしているのを知っていますか

歯ぎしり・くいしばりをしていると歯が擦り減る・しみる・頭痛・肩こりなどの症状がでやすくなります。

歯ぎしり・くいしばりは、寝ている間に無意識におこなって

しまっていたり自分では自覚がない事もあります(>_<)

日常生活の中でだと意識して改善することも可能ですが、

寝ているときは無意識なのでこんな時はマウスピース

使用することで歯と歯のクッションの役割をしてくれます✨

マウスピースは保険診療で作ることが出来ます!!

家族に言われたり、自分で少しでも気になる方は

一度歯科医院を受診してみてください。

今お使いの方や新しく作った方はマウスピース洗浄剤

使用することでより綺麗に使用できるのでまたチェックしてみてください(‘ω’)

日常生活の中で何もしていない時に歯と歯が当たっている場合

まず意識してそれをやめてみる事も大事です。

 

いとうファミリー歯科クリニック

西宮市愛宕山10-34

0798-81-3036

門戸厄神 徒歩12分

駐車場 7台完備