💕ハッピーバレンタイン💕

みなさん こんにちは!

いとうファミリー歯科クリニック スタッフです☺

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

オリンピックも開催されて盛り上がっていますね✨

 

2月のイベントといえば、バレンタイン♥ですよね!

 

贈り物としてチョコレートが選ばれることが多いですが、

なんと昔はチョコレートは飲み物だったそうです( ゚Д゚)

衝撃!!

今ではチョコは固形でいただくものが主流ですから、

飲み物だったとは驚きですね????

 

 

当院でも、バレンタインということで

13日・14日に来院されたみなさんに

「歯医者さんが作ったチョコレート」をお配りしています☺

”歯医者さんでチョコレートを配るの?Σ(゚Д゚)”

と思われるかもしれませんが、ご安心ください(*^^*)

このチョコレートは、むし歯の原因である糖分は含まれておらず

むし歯予防になるキシリトールが入っています。

甘味料 キシリトール 100%なんです!

 

 

 

 

チョコレートはむし歯になるイメージがあると思いますが、

この「歯医者さんが作ったチョコレート」は

歯にいいもので出来ていますので、

お子様でも安心して食べていただけるものです(^^♪

 

日々の感謝や想いを伝える良い機会ですね

 

 

 

 

 

いとうファミリー歯科クリニック

西宮市愛宕山10-34

0798-81-3036

門戸厄神駅 徒歩12分

駐車場 7台完備